人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怖い夢


一番怖かった夢があります。
怖い夢_a0089808_16355654.jpg




・・・





気づくと私は闇の中にいました。

まわりは何も見えない深い深い暗闇です。

ただ、じっと見られている視線だけを感じました

落ち着かない私は、視線の感じる方に目をやりますが何も見えません

ただの闇、闇、闇です。



目をそらすことができずにいると

漆黒の闇の中から、ふっ と顔だけが浮かんできました。



それは

無表情なのに目をしっかり見開いてこちらをただ、じっと見つめていました



その人物は

私が今どんな状態なのかも

どんなにその場を誤魔化そうとしているかも

どんなささいな嘘をつこうとしているかも

そのすべてを見透かしていました。

その顔にじっとみられていると、首筋から冷や汗がひとすじ流れていきました



じっと私をみつめ深い深い闇の中から

ふっ と浮かび上がったのは





自分の顔





そこで目が覚めました。















by whekata | 2016-06-01 16:44 | 緋ゐ呂き年輪 | Comments(0)


<< 第一回中城演劇フェスティバル 宇宙の話 >>