人気ブログランキング | 話題のタグを見る

劇団750CC!!参る!!


劇団750CC!!参る!!_a0089808_19132267.jpg今回の舞台観とっこぉ♪は、
劇団750CC(ナナハン)  「Days」
・・・舞台のセットはオリオンビールのケースが3つ・・・

~ストーリー~
近藤勇亡き後、
新撰組を束ねる土方歳三の前に現れた新田裕哉
新撰組に入隊する理由は、
新撰組に討たれた兄の敵討ち。

しかし入隊試験で、竹刀を頭に受け記憶喪失に・・・
自分の名も思い出せぬまま
土方歳三とともに時代を駆ける。

土方歳三最後の時が近づいてきたある日、
自分が何者かを思い出す・・・

                              






場面が変わるごとに効果的に使われる照明。
ちょっとだけ、沖縄方言をちりばめたセリフ。
存在感のある出演者達。
圧倒的に迫ってくる息遣いの中で、
ナナハンワールドに引き込まれました。
限定解除!排気量MAXの舞台でした。

「土方歳三!!参る!!」
逝けるもの、最後の言葉です。





↓劇団750CC公式サイトはこちらから
ブォーンブォォンヴォヴォブォン♪
by whekata | 2006-12-18 20:46 | 深遠の根っこ | Comments(16)
Commented by shin-g at 2006-12-19 17:22 x
君の文章読んでると、すごく興味がわいてくるなぁ !(^^)!! 実際、舞台なんて子供の頃の児童物?しか行った事ないし・・・ + +; さすが芸大狙ってただけあってこういうの好きだよな (^^)v
Commented by 藤ヰ 緋ゐ呂 at 2006-12-20 19:16 x
拝啓 shin-g
やっぱ舞台ってのは映画と違って生身の人間が目の前でするから、
その人達の持ってる空気感ってのがビリビリ伝わってきて面白いよん♪
今度観てみれ~
                                   敬具
Commented by マサ at 2006-12-20 22:20 x
はじめまして!!
劇団750cc主宰の西村允宏です!!

お忙しい中、ご来場いただき
本当に感謝しておりますっ!!!
そしてナナハンのお芝居を楽しんでいただけたようで
ウレシイ限りです!!

またいつの日か
必ず沖縄で公演しますので
その時は、ぜひ劇場で声をかけてくださいね!!
Commented by nao at 2006-12-21 01:42 x
すごい!主宰の方からコメントが入ってる(@。@)
かっこいい~。 しかも、芸大狙ってたなんて初耳。ん~模合いの回数を重ねるたびに面白さが増してくる人達だね~。
ところで、ニンテンドーDSってどこで売ってるのか知ってます?サンタさんが探せないらしくて困ってるみたいなの。
Commented by at 2006-12-21 11:32 x
初めまして☆
唯一の女性出演者、榎本沙央莉でございます!!!

この度は、ご来場戴き、ありがとうございました♪
マサと被ってしまいますが…楽しんで戴けようで、本当に嬉しいです!!
沖縄の方々は本当にあったかくて、東京に帰ってきてからも
沖縄から抜け出せていません…。
ナナハン面子はすっかり沖縄の虜です★

マサがなんだか、また沖縄公演を考えているようなので、
その時も、是非宜しくお願いいたします♪
Commented by 藤ヰ 緋ゐ呂 at 2006-12-21 20:33 x
拝啓 マサ
お~♪近藤勇&新田裕哉役の西村允宏さンだ♪
作/演出に役者と大変でしょうが応援してます!

人を和ませる雰囲気と熱さを持った人です。
                                 敬具
Commented by 藤ヰ 緋ゐ呂 at 2006-12-21 20:42 x
拝啓 nao
ほんにね~西村允宏さんや榎本沙央莉さんからコメントしてもらっただ♪
劇団750CCの公式サイトにも寄ってけろ♪

ニンテンドーDS?!予約して2ヶ月待ちとかって聞いたような?!?!
おいらは、プレステ1で時が止まってるのよ~。
サンタも大変だぁね~。
こうゆうのは北北北が詳しいはず~
                                   敬具
Commented by 藤ヰ 緋ゐ呂 at 2006-12-21 21:12 x
拝啓 沙
お~♪医者の本田伊織役の榎本沙央莉さンだ♪
ナナハンの看板女優ですね、
着物を着たたたずまいステキでした!

凛とした雰囲気を持った人です。
・・・DVDの「プロジェクト オキタ」の役柄をみたときは
びっくりしましたが・・・
                                   敬具
Commented by ki-ra at 2006-12-22 10:28 x
いつの間に、劇団750CCに入団したば~!!
俺の友達が昔、「大地(比嘉涼子)」にいて、ちょこちょこ見に行ったよ。花束もって!
今度、いいのが来たら俺も誘ってみて、時間あったら確実の行くと思うよ。
沖縄に劇団750CCが再度来た時には皆、誘って行きましょう~!
Commented by 藤ヰ 緋ゐ呂 at 2006-12-23 19:49 x
拝啓 ki-ra   
友達が劇団「大地」にいたのかぁ~
舞台を観にも行ってたのね~。

はいよ~♪今度、誘うさ~
                              敬具
Commented by マサ at 2006-12-24 02:32 x
次回の沖縄ツアーは
まだ秘密ですけど来年末らしいですよ~

それまで待てないナナハン沖縄ファンは
ぜひぜひ東京公演を観にきちゃってくださいっ!!!
東京のナナハンファンが沖縄まで日帰りで観に来てました!!!
そんなに大変じゃないみたいです!!!!
Commented by 藤ヰ 緋ゐ呂 at 2006-12-25 23:50 x
拝啓 マサ   
おっ!!来年末!!こりゃまた!!楽しみです♪

そっか~!!昼の公演だと日帰りでも観れますね!
うん、うん、日帰りっていう手もアリです♪
                               敬具
Commented by マサ at 2006-12-26 17:43 x
早朝の便で沖縄を発って
昼前には東京到着。
公演を観て、そのまま帰る。
結構罰ゲーム的なノリで面白いかもしれません。

沖縄ツアーをワザワザ東京から観に来た方は
自分の状況をかなり楽しんでいたみたいですよん♪
移動時間7時間、滞在5時間程度らしいですけど…。
Commented by 藤ヰ 緋ゐ呂 at 2006-12-27 19:34 x
拝啓 マサ   
移動時間7時間、滞在5時間ですか~舞台の方は充分楽しめますね♪
まっ♪いざとなれば、おいらのすぐ上の姉貴が、旦那と子供達とで
東京の東久留米市に住んでますから~泊めてもらえます♪
                                   敬具
Commented by 沙央莉 at 2006-12-28 11:18 x
日帰り観劇、お待ちしてます!!!

Project Okita…あのワタクシは…おっしゃる通り…
色んな意味ですごいですよね…。
自分で見ても、ビックリしちゃいますw
ちなみに演じたのは、丁度沖縄公演の1年前です♪
Commented by 藤ヰ 緋ゐ呂 at 2006-12-30 09:24 x
拝啓 沙央莉   
本田伊織役の沙央莉さんのイメージで、
「プロジェクト オキタ」を観たものだから
あれ?!そうなのかな?!ん?!ってな感じで観てました♪
結局最後の役者紹介でやっと「やっぱそうだ!」と。
ああいうキャラ・・・きらいじゃないさ~♪
                                    敬具


<<     雨に詩エバ >>